プログラミング知識不要。レイアウト無制限種類、成約率をUPさせるために25種類以上の機能とカスタマイズ性を重視のワードプレスで誰でも簡単にホームページ制作

店舗の情報を仕入れる方法のひとつ

2017/02/28

こんばんは☆彡 WEBARTです。
いよいよ明日、法人登記をしに法務局へいきます。


今日も念入りに準備確認。。。思い入れのあるWEBARTを法人化に!
ようやくスタートラインに。ここからが本当の勝負ですね。



では、今回は「店舗の情報を仕入れる方法のひとつ」についてお話しさせていただきます。


転売ビジネスで利益を出すには
「商品をいかに安く仕入れるか」が重要になってきます。


そして、効率よく仕入れに行くには
「安く仕入れられる店舗はどこなのか」が重要です。



そのために必要な情報収集方法の一つをお教えします。
「店舗のLINEを友達登録すること」
です。




少し前までは店舗のツイッターやFacebookでの告知が主流
もっと前はお店のメルマガやホームページでの告知という情報源でした。




現在でもツイッターやFacebook・メルマガやホームページからの情報は侮れませんが
LINEというのは最近ならではの方法ですね。
ブックオフやドンキホーテなどの店舗内にも「○○店と友達になろう!」といったPOPが貼り出されています。



しかしそのPOPには




どのような情報が送られ、どんなメリットがあるのかが書いていないことが多いです。



1、値下げの告知
ワンにゃんDAY ペット用品各種5%OFFの値下げ告知です。

これは割引率が少ないほうですが

他にも
 ・雨の日DAY10%OFF
 ・店内改装20%OFF
などの店内商品を割引する日を知ることができます。




2、クーポン配布
LINE友達限定 5のつく日5%OFFのクーポン配布です。

一部地域のドン・キホーテでは

毎月5日・15日・25日の会計時このクーポンを提示すると5%OFFになります。
5%ときくと弱く感じるかもしれませんが

少し利益が薄い。と仕入れを迷うような商品が安くなる場合や
そのままでも利益が出る商品がさらに安くなる場合を考えれば嬉しい特典です。



3、チラシの配布
歳末安ウィークの広告です。

こちらはWEBサイトでも見れるのですが開催日前日にチラシが配布されるので
わざわざホームページを開く必要がなくなりとても助かります。



4、イベント告知
2017 初夢 お年玉プレゼントの告知です。

総額1万円の買い物をすると1000円分のドンキホーテ商品券をプレゼントします。
という内容です。


例えばティファールの鍋など5000円を超える商品を狙えば
1万円という購入価格もすぐに超えます。
1000円も利益が増えるならとても有力ですね。




以上のような良い情報が得られます。




各店舗によって違うセールを開催しているので参考になりますよ。


あなたもも是非LINE友人登録を活用してみて下さい(^_^)



今回は「店舗の情報を仕入れる方法のひとつ」についてお話しさせていただきました。


ご閲覧、ありがとうございました。

------------------------------------

☆★ これひとつで楽々仕入ツールアプリ ★☆
業界最新の多機能転売ツール「Amacode(アマコード)

------------------------------------

★☆ ebay輸出ツール 豪華特典付き ☆★

詳しくはこちらより

------------------------------------


ドンキホーテのLINEの内容とメリットを一部公開

ドンキホーテのLINEの内容とメリットを一部公開

各店舗によって違うセールを開催しているので参考になります

各店舗によって違うセールを開催しているので参考になります


« 戻る

お好きな写真で世界にひとつだけのオーダーメイドスマホケースを作成します。